壁紙・カーテン・床材・カーペット、内装のことなら広島のシンコー広島へお任せください。

シンコー広島|インテリア資材|壁紙|カーテン|床材|カーペット|椅子張|業務用家具|

ショールーム 082-279-0030 オフィス 082-277-5321
HOME
»
コーディネート集

コーディネート集

さくらピンク

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフSです。

新型コロナウイルス、怖いですね...
早く温かくなって、この状況から脱してほしいと願うばかりです。
とは言っても今年は、広島では雪をほとんど見ることもなく
冬が通り過ぎて行きそうな予感がします。

そして、桜の開花もとても速いと予想されていますよね。
ということで、今回は一足お先に桜気分を味わおう♪
新しく発刊された、クロスカタログ「WALL PRO」より、
桜やピンクモチーフのクロスをご紹介したいと思います!


(品番/SW4198)P85
  しだれ桜がモチーフのクロスです!
緑にピンクの桜が映えるクロスです。


(品番/SW4199)P85
↑の色違いです。
シックな色合いなので、モダンな空間におすすめ!
水面の桜が流れていく、シックな雰囲気抜群のクロスです!


(品番/SW4075)P68
ピンクがかわいい、桜が咲き誇る花咲(はなさか)と名付けられたクロスです。
和紙のクロスなので、風合いがやさしく、
桜の花びらに包まれるような気分になれます。


(品番/SW4073)P67
夜の桜吹雪のような豪華絢爛なクロス。
こちらも和紙でできており、紙の質感を楽しめるクロスだと思います。
ピンクが際立つ細かい柄が華やかですね。


(品番/SW4007)P30
こちらは「ウォールプロ」の巻頭に掲載されている、
47都道府県を壁紙で表現した「ニッポンの魅力」より、
福島県を現したクロスです!
桜の名所がたくさんあるそうですね。
その中でも、こちらの柄は日本三大桜のひとつ、三春滝桜を表現しています。
樹齢1000年以上と言われていて、とても大きな桜の木だそうです。
これぞ桜ピンクな色ですよね。舞い散る花びらの美しさを表現しています。

以上、桜にうっとりの回でした。
お花見が待ち遠しいですね。
私は毎年、平和記念公園にお花見に行きますが、
今年は違うところにも行ってみたいな~と考えています!

 

素材の魅力で空間力アップ!

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフTです。

今日は暖かい雨が降ってます。
広島には、寒さがやって来なかったような、
とても過ごしやすい冬がもうすぐ終わりますね。

さて、前回もご紹介しました、新カタログ「WALL PRO 2020-2023」から
今回は、素材についてご紹介させていただきます!(^^)!

「WALL PRO」は、機能や色柄だけでなく、
魅力的な素材を豊富に扱っているカタログです。


まずは、「和紙」
言わずと知れた、世界に認められているニッポンの財産です。
特有の力強さや温かみ、優しい風合いは、
日本人は懐かしさ、外国の方は新鮮さを感じるのではないでしょうか。



原料の楮


SW4051
和紙独特の滲みや溜りの重なりが醸し出す圧倒的な迫力。


SW4100
「祭り」にインスピレーションを受けた意匠。
受け継がれた製法で染め上げています。

※WALL PROには、鳥取県の「因州和紙」と、福井県の「越前和紙」の壁紙を掲載しています。


「ロクタ手漉き紙」
ヒマラヤの山麓、ネパールで作られているロクタ手漉き紙は、
紙漉き、染め、柄付け全ての工程が手作業です。
漉き上がった紙は、からりと晴れた空の下、天日干しされ
自然の風と光を受けて完成します。


天日干しの様子。



SW4173
日光転写製法

地色を染めたロクタ紙の上に、柄となるレース等を並べて天日干しします。
乾くと模様が根付きます。



SW4174
ろうけつ手染め
ロウの染み込んだ部分が染まらずに柄となって浮かび上がる製法です。
ドットのまばらなサイズや揺らぎは、手作りならでは。


「ふりまき素材」
グリッターや木粉、藁、蛭石(ひるいし)、珪藻土など、
壁紙に、個性的な素材をふりまき、立体感のある仕上がりに。
土壁のような素朴な質感から、煌めき素材まで、
さまざまな表情を見せてくれる壁紙です。

SW4266
ベースはきめ細かい木粉。

そこにちりばめられた藁が壁紙の表情を豊かに。
藁のリズム感で、優しい陰影が浮かび上がります。



SW4277
熱を加えると膨張する性質の蛭石。
これを粉砕して作った柔らかい素材です。

本物の石の迫力がありながらやさしい風合いが魅力です。



SW4203
パルプと炭酸カルシウムで造粒した素材の「パルプブロック」。

インパクトのある個性的デザインも可能です。
以上、個性的な素材を使った壁紙の中から
一部ご紹介しました。


「WALL PRO」には、他にもたくさんの魅力的な素材を使った壁紙があります。
一味違う空間づくりに、是非お役立てください!

 

日本の魅力 再発見!

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフMです。

新しい『WALL PRO』カタログが発刊致しましたー!!(≧▽≦)ワーイ!

普通の壁紙じゃ、ツマラナイ。
そんなあなたへ。
今回のWALL PROカタログも、個性的な壁紙がズラリ!!
特にイチオシなのが、巻頭の特集ページになっている『HELLO 47』!

日本全国47都道府県をイメージした壁紙は、
意外性もあって、とっても斬新!

自分の好きな県や、故郷が、
どんな壁紙になっているのか気になりますよね!

では、さっそくですが、
新しいカタログが発刊するたびに行っております、
毎度おなじみ(?!)のコーナー
『スタッフMのオススメランキング!!』
はーじまーるよ!!(`・ω・´)


第3位

(SW4025 滋賀県)
滋賀県と言えば、そう『琵琶湖』ですよね!
美しい琵琶湖の水辺を、ブルーのグラデーションで表現した壁紙。
この壁紙にはなんと!!
『隠れ琵琶湖』とでも言いましょうか。
水飛沫の柄の中に、琵琶湖のシルエットがこっそり隠れているんだとか!!
こういう遊び心、大好き( *´艸`)


第2位

(SW4036 徳島県)
鳴門海峡の巨大渦をイメージした壁紙。
柄がめちゃくちゃカッコイイ!
躍動感がありますし、和風にも、モダンにも合いそう。


第1位

(SW4011 埼玉県)
一位は当然『広島県』に決まっとるじゃろ!
と言いたいところですが。
前回のブログで紹介済だったので、
同じくらい好きな壁紙の『埼玉県』を一位に選びました!!

奥秩父の 三十槌の氷柱(みそつちのつらら)をイメージしたデザインで
たっぷりのラメが煌めいて、
思わずため息の出るくらい、本当に美しい壁紙です。
色味も落ち着いたライトグレー系で、汎用性も高いと思うので、
是非お部屋の中にも、
大自然の雄大な景色を取り入れてみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?

壁紙だけを見たときは意味が良くわからなかったものも、
デザインに込めた思いを知ることで、
『なるほどね~』と感心することもあったり、
『こんな魅力もあったんだ!!』と、
勉強になる部分もあったり。

今回のセレクトは最後まで本当に悩みました!
どこの県もそれぞれ素敵なので、
ぜひ実物を手に取ってご覧いただきたいです。

ショールームでは、実物サンプルをご用意して
皆様のご来場をお待ちしております!(*^-^*)


 

そうだっ!◯◯へ行こう♪ヽ(^o^)丿

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフAです。
今年のお正月はとても暖かく過ごしやすい年始となりましたね。
いったい雪はいずこへ... ^_^;

冬もあっという間に終わってしまうのでしょうか。
過ごしやすい季節なら何処か旅にでも出かけたくなりませんか?
今回シンコール、凄い壁紙を出しちゃいましたっ!
47都道府県の魅力を壁紙にしちゃいましたヽ(^o^)丿
今回は商品の一部をグルメ旅をテーマにご紹介致します。


(SW-4027)
 まずは大阪。大阪の粉もんと言えば『たこ焼き』!
 よくよく目を凝らして見てみて下さい...
 見えますか?ソースの上にパラパラと舞っている青のりが..
 
 
 
 (SW-4042)
 こちらはただのレンガではございません。
 長崎を代表するお菓子と言えば『カステラ』!
 底の紙切れにザラメを持っていかれないよう慎重に剥がす
 自分の姿が目に浮かびます^_^;
 まるでお菓子の家のような甘い香りが漂ってきそうですね。



 (SW-4045)
 鮮やかですね~
 さいの目にカットする果物と言えば『マンゴー』!
 マンゴーと言えば宮崎ですね。完熟度はまちがいないカラーですね。
 この鮮やかさがまさに南国。
 パッと目を引く元気カラーです^ ^
 


 (SW-4035)
 お隣の件の高級食材と言えば..
 『ふぐ』! 山口ですね。
 この柄がふぐ?と思われた方。
 ふぐはふぐでも『ふぐ刺し』です^ ^
 綺麗にお皿に並べられた菊盛りのふぐ刺し。
 透き通るような透明感。伝わりますか?
 

 (SW-4034)
 最後はもちろん広島。瀬戸内を代表する果実と言えば
 『レモン』!ですね。
 瑞々しいレモンがたくさん!
 3色でレモン・葉っぱ・鮮やかな海を表現しています。
 コロコロとドット柄がとてもかわいらしいですね。
 
いかがでしたか?
旅の楽しみのひとつと言えばその土地の美味しいものを食べる!
紹介した壁紙はどれも美味しそう^_^;な壁紙ですね。

何処に行こうかな~?と迷った時はシンコールの壁紙カタログを
眺めながら旅先を決めてみるのはいかがでしょうか。


 

遠い昔、遥か彼方の銀河系

ショールームスタッフSです。

お正月、お休みだった方、お仕事だった方さまざまだと思いますが、
私のお正月休みは帰省の移動ばかりであっという間に終わってしまいました。

そんな中で休みの間に見ておきたかった映画、
スター・ウォーズを見に行くことができました。
エピソード9「スカイウォーカーの夜明け」は完結編とあって、
少し寂しい気持ちになりましたがとても満足しています。

ということで、今回は個人的な趣向ですが、
スターウォーズ好きの方に贈る!
遥か彼方の銀河系に思いをはせる・・・
そんなクロスをご紹介したいと思います!!


(品番/壁:BB-1803)  ベスト P.169
これぞ宇宙!
見ているだけでスター・ウォーズのテーマ曲が聞こえてきますよね。
遠い惑星を思い浮かべてみてください☆


(品番/壁:BB-1639)  ベスト P.118
ライトセイバーの鋭さ漂う幾何学模様です!
フォース感じますね・・・
モダンな空間にお勧め!


(品番/壁:BB-1676) ベスト P.128
基地や宇宙船の中こんなんになってません?
乗り物なんかもどんな構造になっているのか気になりますよね~


(品番/壁:BB-1648) ベスト P.121
ファルコンが立ち寄る惑星や街並みのイメージ!
暗号が隠されていそうな模様と、錆に歴史を感じるクロスです。


(品番/壁:BB-1375) ベスト P.63
ダークサイド漂う、大理石モチーフのモダンでかっこいいクロスです。
ベーダー好きなアナタにおすすめです!


スターウォーズの世界観×インテリア、いかがでしたでしょうか?
ドロイドやチューイ、ポローグなど、
キャラクターたちがとてもかわいいですよねー
今回はC3-POが活躍していて、とても感動しました。

これらは全て弊社のクロスカタログ「BEST」に掲載しています。
見てみてくださいね☆彡

 

2020年は個性的にスタート!

総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフTです。

あけましておめでとうございます!
旧年中は、ご愛顧いただきましてありがとうございました。

また、HPにご訪問いただきましてありがとうございました!
今年も、変わらず、シンコー広島を宜しくお願い申し上げます。


弊社も今日から仕事はじめ。
お正月のぽやぁ~っとした頭をシャキッとさせる商品をご紹介いたします!
シンコールの壁紙は、アクセントになる柄がたくさんあります。
その中でも、好きになったらトリコになって、
アナタじゃなきゃダメなの

…なんて気持ちになってしまう、
個性派壁紙ももりだくさん。
人気の個性派壁紙をピックアップします!


(BB1722)
大柄の花、チェック、いろんな形を組み合わせたエレガントなパターンで、
見た人はくぎ付けに。
楽しさ溢れる大胆なデザインです。
厚手なので、リフォームにもおすすめです。


(BB1809)
アメリカン・コミックの吹き出しをイメージした
カラフルなデザイン。
ポップな柄は、楽しさ満点です!
「WOW!」「BANG!」などの効果音がデザインされているところには
どんな絵柄を入れようか?
白いフキダシは、どんなセリフ?
想像が果てしなく広がる、楽しい壁紙です。



(BB1811)
「なぜスイッチ?」なんて、目を止めてしまったら、
不条理の世界へようこそ!笑
たくさんの種類のスイッチが並び、
実験室のような、アカデミックな雰囲気もありますね。
ジョイント部は、あえて、ラフに仕上げたようなテープ柄で
遊び心!



(BB1817)
情熱的な赤いベースにゴールドの曲線。
一見、高級感ある、エレガントなデザインかと思いきや、
よく見ると、そこには「手」が!

(柄アップ)
手は、いろんな表情を見せてくれて、
顔よりも人の心情を語るときもあるとかないとか…
この手たちは、いったい、何を語っているのでしょうか?
さて、新年第一弾のブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました!
個性派壁紙、まだまだたくさんあります!
シックに飽きたら、思い切り空間づくりを楽しめる
アクセント壁紙に挑戦してみませんか?

 

もういくつ寝ると

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフMです。

慌ただしい年の瀬ではございますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

年賀状やおせち料理の準備、
そして年末に向けての大掃除。

日々やることがたくさんあって、後回しにされがちですが、
せっかくの大掃除ですもの。
この機会に、カーテンをお洗濯しましょ!

『え??カーテンなんて洗ったことない!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン』

という方も多いかと思いますが、
カーテンは意外と細かいホコリなどで汚れているんです(-_-;)

そして、そのホコリが生地を傷めてしまう原因になりますので、
ウォッシャブルの生地なら、定期的にお洗濯してあげることで、
生地が長持ちしますよ!

『もっと早く知りたかった!もう既にカーテンがボロボロだよ~(´;ω;`)』
な、そこのアナタ!
カーテンの替え時チャンス、到・来!!
せっかくですから、流行カラーを取り入れてみるのはどうでしょう?

世界で使用されている色見本帳メーカーから発表された
2020年のトレンドカラーは、宵の空を連想させる「クラシックブルー」。
落ち着き、自信、つながりをもたらし、安心感を与えるカラーです。

青色は、壁紙でもカーテンでもお問い合わせの多い色なんです!
以下、オススメの青色カーテンをご紹介~(*^▽^*)


(AZ-4093 パブロ)
デニム風の見た目の生地ですが、とっても軽やか!




(AZ-4423 ラファル)
全体的にキラキラとした輝きを持つ、使いやすい遮光の無地カーテン。




(AZ-4437 カンズ)
無地ですが、織り方によって横向きに走る光沢がスタイリッシュ。


今回ご紹介したものもそうですが、SINCOLのカーテンは、
ほとんどの生地がウォッシャブル!

お洗濯して、脱水したら、あとはまたフックにかけて吊るすだけでOK!
新しい年を新しいカーテンで過ごしたいな、
他にはどんな生地があるの?
と思われた方へ。


まことに恐縮ではございますが、
ショールームは、
12/29~1/5まで、お正月休み
年明けは、2020年1/6(月)10時から
となっております。
2020年も、皆様を笑顔でお迎えできるよう、
ショールームスタッフ一同、
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます(*^-^*)



 

新年をおしゃれな『ねずみ(グレー)色 (·˔·^ )∫』で!

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフAです。

今年もあとわずか。
あっという間に一年が終わってしまう~
と、毎年言っておりますが^_^;

皆様は充実した一年を過ごされましたでしょうか。
さて、来年の干支は『ねずみ』ということで
グレー色の商品をご紹介致します。
グレー色の中でもいろんな種類がありますよ。
奥深いグレー色の世界をどうぞ。


(ドレープ/AZ-4422)
 ブライト糸を使用して光沢感のある生地に仕上げてます。
 遮光の生地はなんとなく暗い重たいイメージもありますが
 光りの反射で角度によっては少し白っぽい箇所も見えたりして
 濃い目の色でも重たさを感じさせません。
 スタイリッシュな空間にとても似合いそう!
 
 
 (ドレープ/ML-7050)
 同じスタイリッシュな空間でも大胆にダイヤの大柄でインパクト大な
 生地はいかがでしょうか。
 柄に影を表現しているので立体感のあるこの商品は
 ジーっとみていると不思議な空間に迷い込みそう^_^;




 (ドレープ/ML-7056)
 続きましてエレガントな雰囲気を醸し出すペーズリー柄の生地です。
 光沢と凹凸の差で立体感を出し高級感を倍増させ、
 色合いも淡いグレー色でとても上品な生地です。



 (ドレープ/ML-7189)
 インダストリアルな世界をお求めの方はその名も『レンガ』
 レンガ柄の生地はいかがでしょうか。
 濃い目のグレー色がグッと空間を引き締めてくれます。
 壁だけではなく窓廻りにもとことんレンガでこだわってみては。


新しい年を縁起も兼ねて『ねずみ色』でスタートしてみませんか。
是非、お部屋に加える一色の中にグレー色も注目してみて下さい。
上品にもクールにもなる素敵な色ですよ。
 
 

 

Let's X'mas!

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフSです。

あっという間に12月ですね。
クリスマスソングがあちらこちらから聞こえてきますね。
街中の立派なツリーがとてもキレイでうっとりします。
弊社のショールームにも一年ぶりにツリーがお目見えしました!

クリスマスカラーの赤や緑の組み合わせって、
かわいくも、落ち着きがあってしっくりきますよね。
ということで、今回はエレガントなクリスマス気分のコーディネートをご紹介します!


(品番/ML-7109)P47
  大人のクリスマス★
大胆なバラが魅力的なカーテンです!
深みのあるワインレッドがラグジュアリー!



生地アップ
(品番/ML-7068)P32
   壁:BB-1228、壁アクセント:BA-3023、床:FA-4212
ペイズリー柄のグリーンのカーテンです!
起毛したような手触りがあり、温かみと落ち着きがあるカーテンです!
お部屋の中にツリーやリース、などクリスマスの小物を配置したくなりますね。
壁のアクセントの赤もキレイですよね。
クリスマスに限らず、赤のクロスでスパイスを加えてみるのもよいですね!


(品番/AZ-4190)P116
だいぶ落ち着きますが、少しオリエンタルな雰囲気が感じられる、
ブラウンレッドのカーテンです。
ヨーロッパの邸宅のクリスマスのイメージ!


(品番/BA3294)P166
もう一点、クロスのご紹介!
先ほど、ご紹介したグリーンのカーテンとまったく同じ柄のクロスです。
壁とカーテンの柄が同じって珍しくてかっこいいですよね。
統一感があって、しっくりまとまりますね。

カーテンは吊り変えるだけで、お部屋のイメチェンができるので、
雰囲気を変えたいときにとても便利なアイテムですよね。
イベントによってカーテンを変えてみてはいかがでしょうか?
良いクリスマスの一日をお過ごしください☆

 

大自然に包まれて…

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフTです。

広島のシンボル、平和大通りの大銀杏が黄色く色づいたかと思ったら、
もう黄色いじゅうたんになって、
冬がやってきたようです。

コートもいらないポカポカ陽気の日もあれば、
マフラーをぐるぐる巻きにして出かける日も。
毎日の気温差が激しくて、何を着てでかけよう?と、迷う日々です。

さて、今回は、「わたしたちは地球に住んでいる!」ということを
思い出させてくれる、大自然をモチーフにしたカーテンをご紹介します!



(プレーンシェード・ダブルシェード仕様 ML-7001/ML7659)
オーロラをご覧になったことはありますか?
一生に一度は観てみたい、と思いつつ、
私はまだ観たことがありません。
日本でも北海道の一部地域では観測されることもあるそうですね!
このカーテンの名前、まさに、「オーロラ」。
繊細で美しい色の移り変わりを表現した、
きらびやかなカーテンです。


(ドレープML-7005/レースML-7631)
明け方を意味する、「黎明(れいめい)」という名前のカーテン。
しらじらと夜が明けていく様を表現しました。
清少納言の枕草子の世界観のようですね。


(プレーンシェード・ダブルシェード仕様 ML-7003/ML-7617)
どんな部屋にも馴染みやすい、ベージュ系のカラバリ。


(ドレープML-7278/レースML-7670)
雲をイメージしてデザインされた、「ヤクモ」。
光沢あるベースに、横糸のデザインがランダムに施されています。



(タッセルEF-565(02))


(ドレープ・フラットバランス ML-7472/
プレーンシェード ML-7599/タッセル EF-572(02))
むき出しになった地層を見ると、
長い時間をかけて積み重なったロマンを感じます。
この生地は、そんな地層をイメージしたデザイン。
光沢感と、ニュアンスカラーで、
上質なインテリアを演出します。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

空を見上げると、毎日雲と宇宙のデザインに心奪われる、
ポエマー気分のわたしですが、
インテリアに「自然」を取り入れることで、
豊かな大地に包まれているような、穏やかな気持ちになりませんか?
それでは、次回もお楽しみに!

 

上へ戻る