壁紙・カーテン・床材・カーペット、内装のことなら広島のシンコー広島へお任せください。

シンコー広島|インテリア資材|壁紙|カーテン|床材|カーペット|椅子張|業務用家具|

ショールーム 082-279-0030 オフィス 082-277-5321
HOME
»
コーディネート集
»
アーカイブ:2020年
»
4月

コーディネート集

見上げてごらん♪いろんな空(*^-^*)

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフAです。

皆さんが空を見上げたくなる時ってどんな時ですか?

気分が良くて見上げる時、
癒されたい時、
考えごとをしたい時..
時には自分の気持ちに寄り添ってくれてるのかなと感じる時も..
今回はそんないろんな顔を見せてくれる『空』の壁紙をご紹介します。



(壁紙:BB1832 *空柄)
気持ちの良いくらいの真っ青な空に真っ白な雲。
雲の形が何に見える?なんて想像しながら眺めた日もあったな~

 

 
 (壁紙:BB1833 *雲・虹柄)
 何だか楽しそうな雨模様の空ですね。
 雨の中、何処からともなく現れる大きな虹はとても幸せな気持ちになりますね。
 何か良いことが起きそうな、そんな予感が..( *´艸`)

-----------------------------------------------------------------------------

(壁紙:BB1855)
 
(通常照明)

 (ブラックライト使用)

昼は青空、夜は星空。
 二つの顔を持つ「蓄光壁紙」です。
 光のエネルギーを蓄え、暗くすると柄が光る壁紙です。
 思い切って部屋全体に貼っちゃえば空にお部屋がぽっかり浮かんでるみたい!
 

-----------------------------------------------------------------------------

 (壁紙:BB1853)

(通常照明)

(ブラックライト使用)

 最後はもう宇宙まで行っちゃいましたよ♪
 こちらも蓄光壁紙です。
 お部屋がいっきににプラネタリウムに大変身です。
 今日は早めに照明を落として夜の空を楽しみませんか?


たまには今日の空はどんな空かな~なんて眺めてみてはいかがでしょうか。
空を見上げることでストレス発散・気分転換にもなるかもせれませんよ。
さて、今日の空はどんな空?


 

思い出の地


シンコー広島のショールームスタッフSです。

外出自粛となり、おうちで過ごす日々が続いていますね。
私も仕事や用事があるとき以外は家でゴロゴロと過ごしております。
自由に外に出たり、新幹線や車に乗って遠くに旅行したりできることが、
どんなに幸せなことだったか考えさせられております...

そう!そこで今回は、シンコールのクロス「HELLO47」ニッポンの魅力より、
日本全国の都道府県をモチーフにしたクロスで、
私が過去に訪れた場所に思いをはせながらご紹介したいと思います。



(品番/壁:SW4018)P36
 こちらのクロス、どこの県のモチーフだと思います?
写真では少しわかりにくいですが、
実は恐竜やアンモナイト化石が隠されているんです!
恐竜と言えば、福井ですよね!
昨年、福井の恐竜博物館に行ってきました!
あまり詳しくはないのですが、恐竜ってかなりたくさんの種類がいるんですね。
全国の恐竜ファンが集まってくるようで、県外ナンバーの車がたくさん!
迫力があって、とても楽しかったです!
うちの長女は怖がって一歩も足を踏み入れませんでした。笑
福井の越前そばもおいしかったです。



(品番/壁:SW4026) P40
このサークルに直線の動き、モダンな幾何柄ですが、これぞ京都の枯山水ですね!
レトロでもあり、落ち着いた趣もあり、アクセントになるクロスですね。
今年の年明けに京都にも少しだけ立ち寄りました。
今回は友達に合うのが目的で、社寺仏閣へは行けませんでしたが、
やっぱり京都の街並みは風情があって素敵ですね。
次はゆっくり行きたいなーと思っています!



(品番/壁:SW4031) P42
続いては山陰へ!
二年前に初めて山陰へ行ったのですが、まずは鳥取の砂丘!
とても風が吹いていて、このクロスのように砂が流れていくような景色だったこと
を覚えています。
ラクダにも乗ることができますよ!
境港で、新鮮なお魚を食べることも忘れずに☆



(品番/壁:SW4032) P43
こちらも山陰、島根です!
神話の舞台となった出雲らしい、雲モチーフです。
出雲大社の厳かな佇まいに癒され、神様のパワーを頂いてきました。
出雲そばがすごくおいしかったです。
そう、旅行に行くとそばばっかり食べてます!笑
玉造温泉や足立美術館、とてもいいところでした。


何だか食べ物のことばかりになってしまいましたが...
また、旅行できる日を楽しみに、今はじっと我慢ですね。
おうちで過ごす日々の中、思い出に浸ってみたり、
次のご予定の参考にしてみてくださいね。

クロスを使われる予定の方はインテリアに
日本各地の和を忍ばせてみていかがでしょうか?
ではまた!


 

インテリアはどこから選ぶ?

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフTです。

「おしゃれは足元から」
…という言葉を聞いたことがない人はいないと思います。

洋服の世界では、まことしやかに言われる言葉ですが、
インテリアの世界でもそう!

壁や天井の素材は気にしても、
床は普通にフローリングでいいか、なんて思っている人も多いのでは?

実は、床を変えるだけで、印象ががらりと変わる、
インテリアの要なんです。

今回は、シンコー広島が取り扱う床素材の中でも、
取り扱いがしやすく、おしゃれ度ナンバーワンの
「マットネラ」から、
住宅にもおすすめの床をご紹介します(#^^#)



(MS-1046/MS-1047/目地棒 No.11)
LDKをホワイトシャビ―なストーン柄の床にして、
おしゃれなカフェ風に。




(MS-1108)
大理石模様と言えば、この柄!
白系の大理石の代表的な柄で、
ミケランジェロのダビデ像も、同じ柄の大理石を使って作り出されています。
うっとりするような姫空間を演出するには、
広い面積を占める床も姫らしく♡





(MS-1503)
フローリング風でも、
木目の流れを自由に空間デザインすれば、こんなに個性的。
シンプルなインテリアこそ、床にアクセントをつけるのもおすすめです。。
施工バリエーション豊富なタイルだからできるデザインです。


【施工バリエーション】






(MS-*1566/MS-1567)
複層ビニル床タイルの表現力はスゴイんです!(^^)!
和風空間、アジア風空間にも似合うのがこちら。




いかがでしたでしょうか?
リフォームやご新築の際は、床から選ぶと、
あなたらしい素敵な空間が実現しますよ♪



 

上へ戻る