壁紙・カーテン・床材・カーペット、内装のことなら広島のシンコー広島へお任せください。

シンコー広島|インテリア資材|壁紙|カーテン|床材|カーペット|椅子張|業務用家具|

ショールーム 082-279-0030 オフィス 082-277-5321
HOME
»
コーディネート集
»
アーカイブ:2020年
»
3月

コーディネート集

あれっ?不思議な空間。

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフAです。

春の訪れの代表、桜も咲き始めましたね。
暖冬ではありましたが 春の暖かさはやはり格別です(*^-^*)
今回はとてもリアルで不思議な空間を演出してくれる
その名も『リアルウォール』という壁紙をご紹介致しますヽ(^o^)丿


(壁紙:RW18027)
夜の雲の上を月を眺めながらお散歩気分♪
お布団の上に寝っ転がって眺めれば
まるでフカフカの雲の上に寝っ転がっているよう(*´▽`*)
お月様もこんなに近くに感じちゃう♪
 
 
 (壁紙:RW18028)
 このカーテンの先ではどのようなステージが繰り広げられるのでしょうか。
 今宵のスポットを浴びるのは..
 
 

(壁紙:RW18029)
 心地よい木漏れ日を浴びながら線路を辿って行けば
 明るい光の向こうには楽しいことが待っていそう♪
 
 

 (壁紙:RW18032)
 こんな風景を何処かで見たような..
 森の中でティーパーティー..
 『不思議の国のアリス』の風景が浮かんできませんか?
 さあ、急いで!一緒にパーティーに参加しましょう♪
 


 (壁紙:RW18019)
 『えっ!?』(゜_゜)??
  小さな憩いの空間が大変なことになってます(;・∀・)
 なんともゴージャスな空間に大変身です!
 ちょっと後ろが気になって落ち着かないですかね(^-^;
 
まるで『猫型ロボット』の道具のひとつ。
扉を開けたら別世界!のような壁紙です。
毎日、扉の向こうには楽しい空間が待っていますよ♪
ワクワクするようなお部屋に変身させちゃいましょう♪

 

カーペットのある暮らし


シンコー広島のショールームスタッフSです!

玄関や洗面所、キッチン、リビングなどにラグカーペット敷いていますか?
カーペット、実は日常生活に欠かせないアイテムですよね。

水廻りで飛び散る水を吸い取ってくれたり、
温かさだけでなく心地よさをもたらしてくれます。

他にもチリを浮かびあがらせない、吸音効果、機能面でメリットがたくさんあります。
ウールやポリプロピレン、ナイロンなど素材も様々。

タイルカーペット、ロールカーペット、
ロールカーペットを好きなサイズや形に切り取ってラグにすることもできます!

今回は「住宅にもっともっとカーペットを取り入れてみよう!」をテーマにご紹介したいと思います♪


画像1
(品番/DMN-1791,1792) P39
  まずはタイルカーペット。
45cm角のタイル状のカーペットを貼り合わせるので、
汚れたら一枚ずつ交換できるのが、タイルカーペットのメリットです!
こちらはデニム生地を継ぎはぎしたデザインでカジュアルにきまります!
パイン材の家具との相性◎です!



画像2
(品番/MRC-3032)P54
  こちらもタイルカーペット。
サークル柄を組み合わせた柄で、明るい個性的な空間に★
張り合わせ方も自由なので、オリジナル溢れる床にできます。
オレンジとブラックの色の組み合わせってかわいいですよね~



画像3
(品番/MJ-5510)P6
ロールカーペットです!こちらは巾の広いカーペットを敷くので、つなぎ目がないタイプ。
大胆なモロッカン柄で、旅に出ているような気分が味わえますね。
寝室の床をカーペットにするだけでホテルのような空間が演出できますよ!



画像4
(品番/SK-5573)P23
こちらもナチュラルな雰囲気のロールカーペットです。
ウール素材です。
ウールと聞くと温かそうですが、湿度を調節してくれるので、
夏は涼しく、冬は暖かく、とても機能性がよいのです!
汚れも付きにくいので、優れものです。




画像5、6
(品番/AG-5711,MS-5575)P36.38
ロールカーペットはこのようにお好きな大きさでラグにすることが可能です!
柔らかな印象の丸い形のラグ、かわいいですよね。
四角でもレザー調や生地調の素材で縁加工ができるので、
自分好みのスタイルでラグが作れます!


シンコールのカーペット、ご紹介した物はほんの一部で、
柄物も無地も色もまだまだたくさんあります!

何気なく歩いているお店の床、実は素敵な柄のカーペットだったりするので、
お買い物に出かけた際には意識してチエックしてみて下さいね!

 

素材の魅力で空間力アップ!-vol.2-

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフTです。

温かくなってきたなぁと思ったら、
今日は県北は雪もようです。

雪景色も素敵だけど、
今はただ、明るくて温かくて華やぐ春が来てほしいと思うのは
私だけでしょうか?


さて、新カタログ「WALL PRO 2020-2023」から
今回も、素材のご紹介をさせていただきます!(^^)!


古来からの材料、「紙」は、
海外では壁紙として一般的な素材です。

日本では、「壁紙」というと、ビニールクロスが主流。
価格が安く、耐久性に優れていて、メンテナンスが楽です。
そこを、あえて、「紙」を使うことで、
味わいある雰囲気や素材の風合いを生かした空間づくりが可能になります。




コットンソフィーナ
肌触りの良いコットン繊維でできた壁紙です。





(SW4137)
大胆な柄も、紙素材で、優しい雰囲気に。



(SW4078/4080)
「いろは」シリーズと「ほへと」シリーズは、相性バツグン!
合わせたコーディネートがおすすめです。





箔は、金属をごく薄く打ち延ばして作られます。
薄く薄く延ばされ、
周りを優しく包み込む柔らかい輝きを放ちます。
優しさと品格を併せ持つ壁紙です。



(SW4435)
味わい深い風合いのプリントを施した、
高級感あふれる箔貼りデザイン。



織物

糸が縦横に重なり合ってできた立体感と奥行きは、
平らな壁面に視覚的な変化をもたらします。
糸一本一本の存在が空間を紡ぎだす一つの要素となるのです。




(SW4320)
一枚ずつ異なるシワ・表情は、手加工品だからこその
大胆さと繊細さです。
手貼りのため、1枚1枚パターンが異なり、
完璧な色合わせは、できません。



(SW4335)
細かい糸目がランダムなストライプを表現。
趣ある空間に。


壁紙素材紹介いかがでしたか?

素材の面白さを生かした壁紙は、
まだまだたくさんあります!

また機会があれば、ご紹介させていただきます!(^^)!




 

花粉症対策インテリア!

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフMです。

今年も来ました、『花粉の季節!!』
花粉症なので、しばらくの間、花粉対策メガネと、
マスクが必要になりそうです(´;ω;`)

しかし、困ったことに。
今年は新型コロナウイルスの影響で、
マスクが品薄!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なので、今持っているストック分を切らせたら、
マスクを手作りするしかないかな~
と思っているところです。

こういう時こそ、備えあれば、憂いなし。
花粉症対策は、マスクとメガネだけじゃないんです!

今回は、花粉症対策に効果的な、カーテンとクロスをご紹介!!

最近のクロス・カーテンは、本当に高機能(/・ω・)/
花粉症の方は、必見ですよ~!




(AZ-4509)
淡いグリーンで描かれた、繊細なリーフ柄のレースカーテン。
花粉をキャッチする繊維、『エフコット』を使用し、
室内へ侵入する花粉を防ぎます。
うれしいUVカット機能付き。




(BB-1837)
アレルゲンを不活性化する『トルアレル』機能付き壁紙。
カモの親子が、仲良くお散歩♪♪
見ているだけでも癒されます(*^-^*)




(BB-1839)
虹色パステルカラーのくるくる模様がかわいい!
こちらもトルアレル機能付き!
いかがでしたか?


今回ご紹介しきれなかったのですが、
シンコー広島では他にも高機能商品を多数ご用意しております。
使いやすいベーシックな無地のタイプもございますので、
お部屋のイメージに合わせてお選びいただければと思います!
それでは、次回もお楽しみに~!(≧▽≦)

 

カーテンで春色に衣替え(*^-^*)♬

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフAです。

広島も早々に春一番吹きましたね♪
今年はスタットレスタイヤの溝をちびさせて終わりました(-.-)

行楽のシーズンがやって来るというのに
お出かけにはまだまだ不安な状況が続いております。
早く安心して過ごせる日が来ることを願っております。

さて、今回はお部屋の衣替えしてみませんか?
パステルや優しい色合いでお部屋を『春色』にしちゃいましょう!



(ドレープ生地:AZ-4171)
 風通織で立体感のあるこの生地は、沢山の可愛らしい小花に
 包まれている気分です。
 パステルカラーはまさに暖かい春を思わせてくれます。




 (ドレープ生地:AZ-4158)
 ラベンダーやセージ。
 天気のいい日に窓を開ければ優しいとてもいい香りが漂ってきそうな柄ですね。
 


(ダブルシェード:前:AZ-4157/後:AZ-4586)
 こちらは色違いの生地ですがシェードで
一枚の絵のように飾ってみるのはいかがですか。
 いつも華やかな窓辺で過ごすお部屋は最高ですね。

 

 (ドレープ生地:AZ-4377)
 何種類のお花が咲いているのでしょうか。
『花畑』がテーマのこちらの生地は春にピッタリです。
 遮光の生地ですが白地に鮮やかな花が暗さを感じさせません。
 POPで可愛らしいお部屋に変身させてはいかがでしょうか。




  (ドレープ生地:AZ-4131)
 最後は可愛いドット柄。かと思いきやよく見るとツリーが。
 優しいパステルカラーで年中楽しいクリスマス気分を味わえるのもいいですよね。
 

 
 最近は道路沿いを見渡せばあちらこちらで小さな白い花が
 可愛らしく咲いているのを見かけます。
 色とりどりの花の色で染まるのも間近ですね。
 こんな景色が眺められるから春はやっぱりワクワクしちゃいます♪
 窓廻りをチェンジして一足早く春気分を味わっちゃいましょう(*^-^*)
 



 

上へ戻る